ユウの小屋

PCの更新内容やSLPでの活動、開発したもの等をupしていきます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cygwinにtreeコマンドを導入

某サークルの合宿でtreeコマンドが紹介されて、初めてその存在を知りました。 ところがCygwinでtreeコマンドを実行してみると、使えない。 ググってみると、Cygwinでは特殊な操作をしないとtreeコマンドが使えないらしい… というわけで、treeコマンドを導入…

Vimプラグインの導入

Vimプラグイン…Vimの拡張機能に手を出すことにしました。 ◯ NeoBundleの導入 まず、NeoBundle(Vimのプラグインを管理しやすくするツール)を導入しました。 これを導入し、.vimrcに NeoBundle 'Shougo/unite.vim' のようにプラグイン名を記述しておけば、コマ…

git pushがうまく行かない

.vimrcを編集したため、git pushしようとしたのですが、途中で少し詰まりました。 $ git add .vimrc $ git commit -m "add plugin" $ git push とすると、 error: RPC failed; result=56, HTTP code = 0 fatal: The remote end hung up unexpectedly という…

.vimrcをGitHubで管理する

.vimrcのバックアップを取るために、GitHubで管理することにしました。 手順は以下のとおり。 ① GitHubで新しいリポジトリ「dotfiles」を作成 ② ターミナルを開き、ホームディレクトリ内で新しいディレクトリ dotfiles を作成 ③ .vimrc を dotfiles に移す ④…